太さ違いのリブで切り替えた色が印象的なニット
「シンプルながら太さ違いのリブで切り替えられていて、一枚でもサマになる表情豊かなニット。ヴィヴィッドカラーが好きなので、発色のいいオレンジに惹かれました。中にサテン素材のキャミソールワンピースを合わせて、異素材ミックスコーデに」
リブクルーネックセーターはユニセックス展開。
「私は、少しルーズに着たいのでLサイズを選びました」
オーバーサイズで着ると、絶妙なこなれ感!
左下の“JWA”のラベルがワンポイントに。
アクセントになってくれる小物類も可愛い!
●色柄バリエが豊富なソックスはいっぱい欲しくなること間違いなし
【ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン】といえば、色柄バリエが豊富なソックス。今回も、配色が絶妙で洒落見え確実! ファッション性以外にも、抗菌防臭、履き口のやわらかさ、穴が開きにくい丈夫なつま先、吸湿発熱など機能が大充実。まとめ買いするとお得になるので、迷ったら色柄違いで購入するのもアリです。
●大容量で合わせやすいトートバッグはさまざまなシーンで活躍
重厚感があるヘビーウェイトのキャンバスバッグは、荷物の出し入れがしやすく、とにかく大容量。内側には、大切なものやこまごまとした小物を収納できるファスナー付きポケットが。カジュアル出勤やママバッグ、お出かけなど幅広いシーンで活躍してくれます。
●秋冬ならではのコーデュロイキャップは買い!
今季の注目素材といえばコーデュロイ。数多くのブランドで展開されていますが、探すと意外とないのがシンプルなキャップ。トレンドカラーのブラウンのほか、差し色になるブルーとイエローもあって、どれにするか迷ってしまいそう!
ほかにも、SNSから火がつき大バズりしたオックスフォードシャツの新色やトレンドのミニスカート、パフテックユーティリティジャケットなど素敵なアイテムが目白押し。ぜひ店舗やオンラインストアをチェックしてみて。
●佐藤かな Profile
スタイリスト。雑誌『リンネル』などのほか、広告、カタログなどで活躍中。人気ブランドとのコラボレーションを手がけるほか、趣味の裁縫好きが高じて講師として出演したテレビ番組『すてきにハンドメイド』(NHK)では、簡単に作れてコーディネートがしやすいノーカラーコートをデザイン。ソーイング本も数多く出版。最新刊は、『スタイリスト佐藤かなのソーイングブック』(ブティック社)。Instagram:kaaana75
senior writer:Momoko Miyake

