彼は、飲食店で働く私のもとに通ってくれるようになったお客さんでした。恋人同士になったある日、偶然立ち寄ったスーパーで、彼の衝撃的な姿を目撃してしまったのです!
強面だけど実は照れ屋な彼
出会ったきっかけは、私が働いている飲食店に、彼が会社の飲み会で来店したこと。5歳年上のトラックドライバーであった・S男は、強面で近寄りがたい第一印象でしたが、話しているうちに実は照れ屋で話しやすい人柄だとわかりました。その後も、S男は同僚や友人と定期的に店にやってくるようになり、私とS男の距離は徐々に縮まっていきました。
そんなある日、S男の友人・T男から「S男はあなたに気がある」と耳打ちされ、なんと交際をすすめられたのです! 聞くところによると、S男には恋人はいないとのこと。私も彼のことが気になり始めていたので、好意を抱いてもらえていることがうれしかったです。
その後、特にS男からは何もありませんでしたが、ある日の帰り際、S男から恥ずかしそうに携帯番号のメモを手渡されました。
穏やかで安定した交際の日々
勇気を出して電話をかけると大喜びされ、すぐにデートに誘われて交際がスタートしました。S男から「きみのことが好き。今度トラックにこっそり乗せて配達したいな」と言われたときは、彼なりの愛情表現だとうれしく思いました。
不定期な仕事のため、会うのも不定期でしたが、穏やかで安定した交際を続けていました。しかし、私の家には数回来たことがあるのに、私がS男の家に行ったことは一度もなくて……。S男は、恋人であるはずの私を、なぜか家に入れてくれなかったのです。
そして交際して数カ月後、用事でS男の住む地域を訪れた私。買い物ついでに近くにあったスーパーに立ち寄ることに。
すると偶然、野菜売り場でS男を発見! うれしくて声をかけようとした……のですが、近づくと彼の隣には同年代の穏やかそうな女性の姿がありました。
S男は私といるときとはまったく違う、心を許した顔で女性と談笑していたのです。

