人気のイタリアンレストランチェーンのサイゼリヤ。10月15日から一部店舗で販売が始まった「肩ロースステーキ」を実食してきました。その味をレポートします。
サイゼリヤ看板(写真:スーパーマーケットファン)
※価格は税込み。
※2025年10月15日時点の情報です。
※最新の情報は公式サイト等をご確認ください。
【サイゼリヤ】10月15日〜新メニュー2品のラインアップは?
(写真:スーパーマーケットファン)
2025年10月15日からサイゼリヤで販売が開始になったメニュー「タラコフォッカチオ」「ビーフステーキ」。ステーキは地域限定となっています。
ビーフステーキは一時期販売されていた人気メニュー。今回の“復活”を喜ぶ声が上がっています。
<10月15日〜販売>
・タラコフォッカチオ 250円
・ビーフステーキ 1090円※地域限定
▶【サイゼリヤ】新メニュー250円「タラコフォッカチオ」実食
【サイゼリヤ】新メニュー「ビーフステーキ」(1090円)実食!
新メニューの提供開始日に、さっそくサイゼリヤへ行ってきました。ネット上で東京、埼玉など関東エリアで販売されるのでは、と推測されていたとおり、神奈川の店舗でも取り扱いがありました。
こちらが「ビーフステーキ」(1090円)です。
「ビーフステーキ」(1090円)(写真:スーパーマーケットファン)
付け合せは、サイゼリヤの定番であるコーンとポテトです。
ステーキのサイズは8cm×4cmのカットと、7cm×6cmのものが2枚。ガルムソースが「これでもか!」とたっぷりかかっていて、テラテラと輝いています。
ソースで輝くステーキ肉(写真:スーパーマーケットファン)
カットした断面を見ると、火の通りはミディアムのようです。では、いただきます!
おいしそうな火加減(写真:スーパーマーケットファン)
肉のうまみがジュワッと口に広がり、「ステーキを食べてる!」というダイレクト感があります。肩ロースらしい噛み応えと、赤身肉のおいしさがたまらない!
ソースに脂がなじんでおいしい(写真:スーパーマーケットファン)
なにより、ステーキの脂がなじんだソースがおいしい! 普段口にしているガルムソースよりも濃厚です。
しょうゆベースだから、ライスが食べたくてたまらない味! これはフォッカチオより断然ライスをおすすめします。
スジや脂身もほんのちょっとあります(写真:スーパーマーケットファン)
ナイフでカットできないスジや脂身もありますが、そこまで食感は気になりません。脂身が好きな方は、おいしく楽しめそう。
野菜ソースをトッピングで頼むのもおいしそうです。
白米必須であることがわかった「ビーフステーキ」。注文される方は、ぜひライスでソースをたっぷり味わってくださいね。

