鮮魚店で売っていた“海のギャング”を水槽に入れると…… まさかの生き物の姿に「うわ~!!」「マジかよwww」

鮮魚店で売っていた“海のギャング”を水槽に入れると…… まさかの生き物の姿に「うわ~!!」「マジかよwww」

 “海のギャング”と呼ばれることもあるウツボを鮮魚店で購入し、水槽に入れて飼育する様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で61万回以上再生され、「ウツボちゃんかわいい」「水族館とか作って欲しい」と話題になっています。

ウツボを購入して水槽に入れてみた

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「エマスちゃんねる/EMAS CHANNEL」(@emaschannel6853)を運営するエマスさん。以前はスーパーで生きているカキを購入し、汚い水槽に入れてみた様子が話題となりました。

 今回は神奈川県の三浦市に店舗を構える「クレイジー鮮魚店」さんから、“海のギャング”とも呼ばれるウツボを購入。自宅に連れ帰り、ペットとして飼育するようで……?

ウツボをペットにする

 発泡スチロールに入れて連れ帰ってきたウツボを前に、「ついにウツボを飼う日がやってきた」とうれしそうなエマスさん。実はやりたいことリストの中に「ウツボを飼う」という項目があり、これまでやってきた「サメを飼う」「タコを飼う」に引き続き、リストがまた1つ埋まったのだそうです。

 どんな新車を買うよりもうれしいと話しつつ、まずはウツボに触れながら状態を確認することに。体はがっしりと太くて目立った傷もないという、非常に状態がいいウツボのようです。ただかつての古傷に由来するものと思われるへこみがあったので、以前はやんちゃをしていたのかもしれません。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。