威嚇から「のび~」までの一晩
なんとか保護し自宅に連れてきましたが、子猫は毛を逆立てて「ちゃちゃママ」さんを威嚇。しかし、お腹が空いていたのか、震えながらもスプーンからご飯をむしゃむしゃ食べました。
そんな様子を「こんなに小さいのにちゃんと身を守る方法知ってたんだね」「怖かったし お腹ペコペコだったよね」と、ちゃちゃママさんは優しく見守ります。
空腹は満たせたものの、まだ怖かったのか、その晩は触らせてくれなかった子猫。夜の間はずっと鳴いていたそうです。
けれども翌日には安心したようで、ブランケットに寝ころび、伸びをしたりなどリラックスした姿に。「本当に無事に保護できてよかった」と、ちゃちゃママさんもひと安心です。
ちゃちゃママさんには「ありがとう」、てんてんには「良かった」
子猫は女の子だったそうで、“お転婆”なことから「てんてん」と名付けられました。投稿には「助けてくれて本当ありがとうございました てんてん、ずっとのお家出来て良かったね」「こんなに優しい方の車の中を選ぶなんて、てんてんすごいね」「てんてんちゃんの健やかな日々を応援してます」「これからたくさん幸せになるね ほんとよかった」などのコメントが寄せられています。
ちゃちゃママさんのInstagramでは、「てんてん」と家族や先住猫たちとの様子も投稿されています。
動画提供:「ちゃちゃママ」(nekoko.429)さん

