地域の人々に多くの喜びを提供

画像はイメージです
Brionyさんによると、数多くの冒険の中でもとくに印象に残っているのが、農業家でTVパーソナリティのKaleb Cooperさんの公演中に、Fizzが堂々と舞台に登場したことだそうです。場内の大笑いのようすが想像できますね。
Brionyさんが愛猫と一緒にいられるのは、餌をあげて抱っこをする1日15分ほどだけだそうです。
「Fizzのことは心から愛していますが、うちの飼い猫というより町の猫なのです。みんながFizzのことを話すときは笑顔になります。Fizzが猫人生を精一杯楽しみながら、地域の人々の生活にも大きな変化をもたらしていることを、わたしはとても誇りに思っています」と話すBrionyさんです。
選考担当のJeff Knottさん(Cats Protection)はこう話します。
「Fizzの冒険心と数々の放浪体験が審査員たちを魅了しました。現在のようなデジタル時代にはコミュニティが分断されがちですが、猫のシンプルで心安らぐ存在がこれほど多くの愛と喜びをもたらすのを見るのは、心温まるものです」
Fizzはほかにも著名人審査員による「もっとも人と繋がっている猫」部門の最優秀賞を受賞し、トロフィーと200ポンド(約4万円)分のペットショップ商品券などの賞品を授与されました。

