ハロウィーンメイクに挑戦する黒髪のすっぴん女性、眉を太くシャープに描くと…… まさかの姿に「本人かと思った!」と200万再生【海外】

ハロウィーンメイクに挑戦する黒髪のすっぴん女性、眉を太くシャープに描くと…… まさかの姿に「本人かと思った!」と200万再生【海外】

 31日間のハロウィーンメイク企画1日目として、すっぴんから人気キャラへ変身するメイク動画が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で200万回以上再生され31万5500件以上の“いいね”を集めています。

ハロウィーンメイク企画にチャレンジ

 動画を投稿したのは、米在住のTikTokユーザー「Natalie」(@natviolette)さん。このアカウントでは、投稿者さんによるさまざまなメイクアップ動画が公開されています。

 今回紹介するのは、31日間のハロウィーンメイク企画1日目として、すっぴんから人気キャラへ変身するメイク動画です。動画の冒頭では、髪を黒いヘアバンドでまとめた投稿者さんが、すっぴんの状態でカメラの前に立っています。肌は整っているものの、特別なメイクは施されていません。

すっぴんからまさかの人気キャラへ

 まずは眉を太くシャープに描き込み、ベースメイクを塗り始めます。ブラシで頬にファンデーションをのせるたび、少しずつ肌のトーンが均一になり、まるで陶器のような質感に。続くシーンでは、左右の目元に大胆な色彩が加わります。右目には鮮やかなピンクレッド、左目にはクールなブルーという2色のアイメイクが対称的に広がります。さらに、右の頬には黒いハートのモチーフと文字を描き、キャラクターの象徴的なアイコンを再現。

 最後に、口元を仕上げます。リップライナーで輪郭を取り、鮮烈なレッドを丁寧に重ねることで、キャラクター特有の艶やかで挑発的な笑みが生まれます。唇の端には、「ROTTEN」と書かれた文字がさりげなく浮かび上がります。

 完成したのは……ハーレイ・クインでした! アメリカンコミック『バットマン』に登場する悪役で、実写映画化されたこともある人気キャラクターです。ブロンドヘアの先端をピンクとブルーに染めたツインテール、黒チョーカーに金文字の「PUDDIN」、赤×白のトップスなど、映画版の姿を忠実に再現しています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。