発注数を間違えてしまった!
披露宴が終わったあと、私と夫で参列者の皆さんをひとりひとりお見送りしました。その際に、プチギフトとしてお菓子を用意し、ゲストに渡していたのですが……。プチギフトが、まだあと20人ほどゲストがいる時点でなくなってしまったのです。
私は80個を発注しており、1家族に1つの計算で80個と発注してしまったことに気付きました。人数としては100人ほどきていただいたので、もちろん1人に1つずつ渡していたら足りないことになります。プチギフトを渡している際に気づいたものの、どうしようもできません。
◇ ◇ ◇ ◇
最後の20人は夫の仲のいい友人たちということもあり、事情を説明すると「いいよいいよ!」と気分よく帰ってくれましたが、申し訳ないことをしてしまったなと思っています。ちょっと多めに頼んでおく、くらいがよかったな……と反省した出来事でした。
著者:りりか/30代女性・1人の子どもを育てるワーママ。趣味は旅行。
イラスト:たこ
今回は、参加した側とおこなった側での「結婚式での驚いたエピソード」を紹介しました。結婚式は準備することがたくさんあると思います。入念に準備をしていても、はじめてのことで、失敗してしまうこともあるかもしれませんよね。しかし、今回の2人は、結婚式の経験を通して参加した側も、おこなった側も学びのひとつになったように感じます。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

