
桜田ひよりと佐野勇斗がW主演を務めるドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の公式Instagramが10月19日に更新。同作に出演する子役の阿部来叶を笑わせようとする佐野のメイキング動画が公開された。
■人質×誘拐犯の逃避行を描くノンストップヒューマンサスペンス
同作は、人質となった大財閥の令嬢・八神結以(通称ハチ/桜田)と、素朴でうそがつけない正直な性格の誘拐犯・林田大介(通称リンダ/佐野)の奇妙な逃亡劇を描くノンストップヒューマンサスペンス。
“大企業”八神製薬社長の一人娘・結以は20歳のバースデーパーティーの日に身代金目的で誘拐される。しかし計画はあえなく失敗に終わり、犯人の1人・林田は呆然と立ちすくむ。だが人質のはずの結以は「私と一緒に逃げて!」と言い出し、林田との奇妙な逃避行が始まる。
阿部は、母親からネグレクトを受ける4歳の息子・星を演じる。
■「アドリブの勇斗くんかわいい!」のコメントも
この日、公式Instagramは「アドリブが苦手?な大介(佐野勇斗) 星(阿部来叶)を笑わせようとした大介ですが…」などのコメントとともに動画を投稿。頑張ってアドリブを披露するもスベってしまう佐野と、かわいく受け答える阿部の動画を公開した。
この投稿を見たファンからは、「アドリブの勇斗くんかわいい!」「めちゃくちゃかわいい2人」「アドリブって難しいね」「平和すぎる空間」などのコメントが寄せられている。

