深夜1時、音がしたのでペットカメラをのぞくと愛犬と愛猫が……「ほんとにやめてもらっていいですか」 585万表示の姿に「ワロタ」

深夜1時、音がしたのでペットカメラをのぞくと愛犬と愛猫が……「ほんとにやめてもらっていいですか」 585万表示の姿に「ワロタ」

 深夜1時にペットカメラが捉えた、動物たちの深夜の姿がX(Twitter)で笑いを誘っています。この投稿は記事執筆時点で585万7000件表示を突破、19万件以上の“いいね”を獲得しました。

深夜に聞こえた物音の正体

 投稿したのは、シベリアンハスキーの男の子「福丸」(1歳)くん、同じくシベリアンハスキーの女の子「ぶな」(生後10カ月)ちゃん、そして6匹の保護猫ちゃんたちと暮らしている飼い主さん(@fukumaru_buna)です。

 ある日の深夜1時。家の中で物音がしたので、飼い主さんはペットカメラの映像を確認してみることに。すると、そこに映っていたのは……。

 棚にひょいっと登る黒猫「きん」くんと、その下でじっと待つ福丸くんの姿が。暗闇の中で2匹の目はキラーンと光り、なんとも秘密めいた雰囲気です。一体何をしているんでしょう……?

役割分担が完璧

 なんときんくんは、高いところに登れない福丸くんの代わりにおやつを取ろうとしていたもよう。きんくんの「任せろ」感と、待機する福丸くんの「頑張って!」感が絶妙な1コマですね。これは完全に共犯者の面持ちです。

 この瞬間を、飼い主さんが「これ好きすぎる」「猫に頼んでおやつを取ってもらう犬」と題して投稿すると、「頭良すぎるwwww」「異種族の見事な結託を見た」「動物たちってちゃんと言葉通じてるんだと分かる」「二匹間に完全なるコミュニケーションが成り立ってないとできない作戦」「ワロタ」といった反響や「黒猫ヤマトの宅急便」という上手いコメントも寄せられていました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。