雷雨で行方不明のイヌ、3カ月後に3000キロ以上先で発見 奇跡の再会をかなえた“モノ”とは【海外】

雷雨で行方不明のイヌ、3カ月後に3000キロ以上先で発見 奇跡の再会をかなえた“モノ”とは【海外】

ペットの安全を守るマイクロチップの大切さ

 今回の驚くべき再会を可能にしたのは、オピーに埋め込まれていたマイクロチップでした。

 アメリカ動物病院協会によると、雷や嵐を怖がるイヌは多く、その原因はまだはっきりと解明されていないそうです。オピーのように、パニック状態で家を飛び出し迷子になってしまうイヌは少なくありません。そんな時に頼りになるのがマイクロチップです。

 イリノイ州のデュページ郡動物保護局も、Facebookでこのように述べています。

 「オピーがどのようにして2000マイルも離れた場所まで行ったのかは分かりませんが、確かなことがあります。マイクロチップは機能するのです。どんなに遠く離れていても、こうした再会を可能にしてくれるのです」

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。