ビジネスシーンにぴったり♪芳醇な香り漂う贅沢フィナンシェ

東京の成城に店を構える老舗洋菓子店「成城アルプス」のフィナンシェ。気品漂う、ビジネスシーンの手土産にぴったりのスイーツです。
特徴のひとつが、アーモンドパウダーと焦がしバターの芳醇な香り。バターをしっかりと焦がすことで、香ばしさを最大限に引き出しています。また、外はサクッと中はしっとりという繊細な食感もおいしさの秘密。一口ごとに生地の旨味が広がり、食べた後の余韻まで楽しめます。
そして日本の洋画家・東郷 青児氏が手掛けた美しいデザインの包装紙にも注目。品格のあるパッケージは、しっかりとした手土産を探している方におすすめです。
フィナンシェ 8/成城アルプスお味はというと、まずはフィナンシェを袋から取り出したときのアーモンドパウダーと焦がしバターの香り、食欲をそそるこんがりした茶褐色、口に入れたときのサクッとした感触、噛むとやわらかくほどよい甘さです。
甘すぎないのが嬉しい。ひとつの焼き菓子で五感を楽しむことができます。コーヒーとの相性は絶妙で焼き菓子の時間がこんなに愛おしいと思ったのは初めてです。
ビジネスシーンにぴったりの個包装フィナンシェ。センスもよくて誰からも喜ばれるお取り寄せスイーツを手土産にしてみてはいかがでしょうか。

