滞在中はクラフトビールが飲み放題
「Tap Inn MIURA」の客室は、上質な空間をスタイリッシュにデザインされている。

MISAKI Maguro Amber

MIOURA Golden Ale
すべての部屋にフリータップを設置し、滞在中は三浦ブルワリーが手がけるクラフトビールを自由に楽しむことができる。

スタンダードツインルーム(予想図)

デラックスツインルーム(予想図)
宿泊は1日3組限定となっており、3部屋は定番ビールのイメージに沿って異なるコンセプトでデザインされ、

グループ&ファミリールームは4〜5人がビール片手に楽しめるようロフトベッド構造になっている。
観光資源と宿泊施設をつなぎ、まち全体でもてなす

京浜急行電鉄主催のキャンペーン
本プロジェクトは、神奈川県が推進する観光推進事業「地域まるごとホテル@三浦半島」に採択された取り組みのひとつ。三浦半島地域の観光地としての魅力を高めることを目的に、各地域が持つ自然や食、歴史、文化といった観光資源と宿泊施設をつなぎ、まち全体で観光客をもてなす新しい観光モデルだ。
三崎エリアでは、東京ベイリゾート、三崎観光、クラフトガレージの3社が連携し、地域全体で魅力的な観光体験の創出に取り組んでいく。今後も、三浦半島に関わる様々な事業者と連携しながら、観光と暮らしがつながる新しいローカル体験を盛り上げていく予定だ。
クラフトガレージ代表取締役の小松哲也氏は、「三浦の魅力は、自然や食の豊かさだけでなく、人や空気感にもあると感じています。ビールというツールを通して、地域に関わる人たちと旅人がつながる場所を作りたい。それが『Tap Inn MIURA』です。ぜひこの新しい形の旅に、関心をもっていただけたら幸いです」とコメントしている。
現在、宿泊施設開業に向け、三浦ブルワリーはクラウドファンディングを実施中。「泊まれるブルワリー」という新しい滞在スタイルを通じ、三浦半島の魅力をより深く体験できる旅の拠点をつくるべく、支援を募っているので、チェックしてみて。
CAMPFIRE:https://camp-fire.jp
プロジェクト名:三浦の魅力を五感で味わう。港町に“泊まれるブルワリー”をつくりたい
■MIURA brewery/Tap Inn MIURA
住所:神奈川県三浦市1-10-12
HP:https://miura-brewery.com
(山本えり)
