
大阪府大阪市に本社を構える六二酒店は、11月1日(金)、大阪梅田に都市型SAKE醸造所「KOFUNE SAKE BREWERY」をグランドオープン。
これを記念し、3日間限定の記念イベントを実施する。
SAKEレーベル「KOFUNE」始動

「KOFUNE」は、従来の酒蔵とは一線を画し、「音楽レーベルのSAKE版」というユニークな概念を持つSAKEレーベル。この枠組みでは、醸造家個人のクリエイティビティに焦点を当て、彼らが本当に造りたい酒造りを実現するための体制をサポートしている。
資金調達や設備投資、製造免許の取得、流通といった醸造家にとって高いハードルとなることを「KOFUNE」が担うことで、醸造家が酒造りだけに集中できる環境を創り出す。
酒造りを見ながら呑める「KOFUNE SAKE BREWERY」

「KOFUNE SAKE BREWERY」は、「KOFUNE」に所属する醸造家たちがそれぞれの酒造りを行うシェア型の醸造所と、呑み手が酒造りを目の前で見ながら呑めるパブが一体となった施設だ。
最大の特長は、タップから提供される出来立てのSAKEを楽しめる、立ち呑みパブが併設されている点。「昼は会社員、夜は醸造家」というメンバーもいるため、酒場として盛り上がる時間帯に、ガラス越しに麹造りや仕込みの様子を見ながら呑む体験ができる。
「KOFUNE SAKE BREWERY」は、醸造家と呑み手が日常的に交流できる熱量の高い空間を目指す。
