犬が怖くて近づけなかった男の子が、少しずつ心を通わせていく姿のInstagramが話題になっています。投稿したのは、柴犬のボンドくん・猫のくらまちゃんと暮らす「柴犬ボンドとやんちゃBOY」さん。「少しずつ距離が縮まる感じがいい」といったコメントが寄せられています。
【動画:犬が怖くて、指先でしか触れなかった男の子→距離が縮まってきたと思ったら…驚くほどに変化した『現在の光景』】
少しずつ心を通わせていく二人
登場するのは、柴犬のボンドくんと男の子。とある日、まだボンドくんを怖がっていた男の子は、指先でツンツンと触るのが精一杯だったそう。ボンドくんと仲良くなりたい一心で、勇気を出して触っていたといいます。
今度はソファの上から、少し緊張しながらボンドくんの尻尾をツンツンしたんだそう。少しずつ勇気を出してそっと頭をなでようとしますが、ボンドくんも驚いた様子で、まだ触れられることに慣れていないようだったとか。
やさしい気持ちが行動を変えていく
月日は経ち、男の子は以前よりボンドくんに触れるようになったといいます。後ろで遊ぶボンドくんを自然になでて、ボンドくんのそばに寝転び、見守るような姿を見せていたんだそう。
男の子は、ボンドくんがおもちゃで遊ぶ姿を近くで見つめ、すっかり怖い気持ちもなくなっていた様子だったといいます。少しずつ近づくボンドくんと男の子の距離…仲良くなれるまで、あと少しでしょうか?

