【東大阪】晩ごはんと、ちょっとの酔いと、おかんの手。【おかんとひとしな】

はじまりは、スマホの中の台所

おかんの料理は、もともとInstagramに投稿していた手料理の写真から。

見るだけで食欲がそそられ、真似したくなる。そんなパワーを持つおかんの料理に、どんどんフォロワーが増えていった。

「仕事やめて、お店やったらええやん」そんな背中を押してくれたのが、娘さんと息子さん。

娘さんは日本酒、息子さんはウイスキー担当。家族の得意なものを持ち寄って、お店の引き出しはどんどん増えていった。

 

家族の味が、町の味になっていく

「うちのおかん、ちょっとすごいねん」最初はそんな気持ちだったのかもしれない。

でもいまでは、常連たちがそう言う。「この春巻き、ほんまおいしいわ」誰かの家族の味が、いつの間にかこの町の味になっていった。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。