
鈴木愛理が主演を務めるドラマNEXT「推しが上司になりまして フルスロットル」(毎週水曜深夜0:30-1:00、テレ東系/TVerにて配信)の第2話が、10月15日に放送。旬(八木勇征)の社長就任記者会見のために、愛衣(鈴木)が完璧に仕事をこなしたシーンに声が上がり、SNSが盛り上がった。(以下、ネタバレを含みます)
■「推しが上司になりまして フルスロットル」とは
同作は、2023年10月期に放送された、漫画・森永いと、原作・東ゆきによる「推しが上司になりまして」(テレ東)の“推しが上司になる”というテーマはそのままに、設定、役名、職業、年齢が違うオリジナルストーリー。今回は、アパレル商社を舞台に、社長秘書と社長が繰り広げる恋模様を描く。
アパレル商社・TAKASHIROで社長秘書として働く一方で年下イケメン俳優の推し活に励む主人公・南愛衣を鈴木、愛衣の最推しで、突然上司となる年下イケメン・氷室/高代旬を八木(FANTASTICS)が演じる。
また、TAKASHIROの社長・高代慶太郎を加藤茶、専務・二階堂隆弘を濱津隆之、秘書室長・原かなえをかなで(3時のヒロイン)、旬の俳優仲間・桜木和樹を高野洸、エンターテイナーのゆりやんフレンチブルをゆりやんレトリィバァが演じる。
■愛衣は異動願を作成するが…
推し俳優の氷室旬が、自身が務めるアパレル商社の社長の孫で、次期社長候補であるとは知らずに失態を犯してしまった愛衣。ある日、「氷室旬になんて興味ありません!」と同僚に話していたところを旬に見られてしまう。
愛衣は「推しの目の及ばぬところへ異動しなくては」と異動願を作成するのだった。
■旬のために愛衣が完璧に仕事をこなした姿に「憧れる…」の声
結局、異動願を出すことができず、旬の社長就任記者会見の資料を作ることになった愛衣。
愛衣は旬の力になりたいという想いから、旬の会見用の原稿や資料を、同僚たちと一生懸命作成するのだった。
旬のために愛衣が完璧な資料を作成し、心の中で「推しのために働けるなんて最高!」と叫んだシーンに、「愛衣ちゃんシゴデキすぎて憧れる…」「シゴデキだぁ」「めっちゃ几帳面で有能な秘書すぎる」「推しが会社にいたら毎日行くのが楽しみだよね」「愛衣ちゃんありえないくらい美しい…」などの声が上がり、SNSが盛り上がった。
番組ラストでは、愛衣が新社長の秘書に選ばれた場面も。第3話からの展開が楽しみだ。
◆文=奥村百恵

