「こんなことある?」 ジョブチューンで“全員不合格”のセブン-イレブン商品に騒然 「マジかよ」「衝撃だよこれ」

「こんなことある?」 ジョブチューンで“全員不合格”のセブン-イレブン商品に騒然 「マジかよ」「衝撃だよこれ」

 10月18日放送のバラエティー番組「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)のグルメジャッジ企画に、大手コンビニ・セブン-イレブンの商品が登場しました。視聴者の間では、審査員全員が「不合格」のジャッジを下した商品に衝撃が広がっています。

看板商品がまさかの……

 セブン-イレブンは、プロの料理人が、有名チェーンや人気メーカーのグルメをジャッジする人気企画に、従業員イチ押しの10商品で挑みました。

 従業員イチ押しの第2位として紹介されたのは、「セブンプレミアム ゴールド 金のハンバーグ」。牛と豚のひき肉を使ったジューシーなハンバーグです。ブランドを代表する看板商品の一つで、7月29日にリニューアル発売されています。

 自信をもって臨んだ商品でしたが、企画では審査員7人全員が「不合格」の札を上げるというまさかの結果に。審査員からは「ハンバーグを食べている感じになれなかった」「口の中でおいしさの幅がない」といった評価が聞かれました。

 一方で、審査員は改善に向けたアドバイスも送っており、担当者は「新たにもっとおいしい商品を作りたい」と意欲を見せました。

「逆に食べてみたい」の声も

 スタジオの出演者からは、結果が発表された瞬間に「こんなことある?」「マジかよ」「衝撃だよこれ」と驚きの声が続出。ネット上の視聴者からは「結構衝撃」「まさかの……」「全員が不合格の札を上げるのって見たことないかも」といった声が聞かれました。

 一方で「逆に食べてみたい」「全員不合格なら逆に食べてみようかなと思っちゃった」「食べて確かめてみます」と言う声も聞かれています。

 なお、番組では10商品中9商品が合格判定となり、「中華蕎麦とみ田監修 デカ豚ラーメン」「セブンプレミアム さばの味噌煮」など5商品が満場一致の合格となっています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。