
歌手・タレントのあのがメインパーソナリティの「オールナイトニッポン0(zero)」(ニッポン放送)が10月14日にライブ配信アプリ「17LIVE」にて生配信された。生配信では番組収録の様子やリスナーからのリアルタイムでのコメントに加え、本編放送後のイチナナ限定アフタートークも見ることができる。
■「ドMファンしかいなくて(笑)」
この日、黒いパーカーに猫耳帽子姿で登場したあのは、ファンとの撮影会についてのトークを展開。「EXPO 2025 大阪・関西万博」閉幕の話題から自身のマネジャーが同万博の公式キャラクター・ミャクミャクのファンであり、撮影会に参加の意思を示している話をしたあのに対して、リスナーから「ミャクミャクとチェキを撮るときのポーズ決めてます?いざ、推しを目の前にすると緊張して(頭が)真っ白になるのでやることを絶対に決めといてください」というメールが届く。
このメールに「確かにね」と笑いながら共感するあのだか、「ミャクミャクにある、それ?」と首を捻る。そんなあのだったが、「やっぱりハートかな?」などとミャクミャクとの撮影会の想像を膨らませ、「でもハートもちょっとね、定番すぎてみたいなところも、ファンの人は考えちゃうのかな?どうなんだろうね」とファンの気持ちを推しはかった。
続けて、あのは「『ハートしてください』って人を結構見てきたけどな」と自身がゆるめるモ!として活動してた当時を振り返り、「でも、僕はアイドル時代は『首絞め(るポーズをし)てください』が多かったけどね(笑)」とまさかのファンからの要求を笑いながら語る。
「あと『土下座するので脚を乗っけて踏み潰してください』とか、ドMファンしかいなくて(笑)、女の子もね」と思い出し笑いするあのは、「『中指立ててください』とかそういうのが多かった気がする」とアイドル時代当時の自身のファンの特徴を明かす。
そんな自身の経験も踏まえてあのは、「ちゃんとミャクミャクがしやすいポーズがオススメですね」と口にし、「やりづらい、時間を食うポーズとかはやめてあげてください」と自身のマネジャー含めて推し活をするリスナーに向けてアドバイスを送っていた。
■「遅いぞという…全部遅い」
今回のイチナナ限定アフタートークでは、大抵時期が過ぎてから熱中したり話題にしたりする自身の特性について考えるあの。「ミャクミャクというか『大阪・関西万博』の話をいっぱいしましたね、今日」と口火を切ったあのは、「遅いぞという…全部遅い」と万博の開催が終了してから話題に挙げた自分を顧みる。
続けて、リスナーから、あのが「サンリオキャラクター大賞2025」の投票が終了してからエントリーしていたことを明かした過去も指摘され、毎回なぜ終わってから話題にするのかについて自分自身でも不思議がっていた。

