
川島明(麒麟)、指原莉乃、ホラン千秋が10月21日、都内で行われた「ラブ トランジット」シーズン3配信記念イベントに出席。好きなデートとその理由を明かした。
■川島明の好きなデートは神社&寺
本作は、Prime Videoの大人気恋愛リアリティ番組の最新作。本シーズンは全8話構成となる。参加者は交際期間や別れた時期、破局理由もそれぞれ異なる5組の元恋人たち。一度別れた恋人たちが再会し、約1か月間ホテルでのホカンス生活を通して、過去の恋や、新たな出会いの間で揺れ動く姿を描く。
本作の魅力のひとつの「デート」について話す場面では、本作を視聴して惹かれたデートについてトーク。川島は「浅草良かったですね。僕も妻もそうですけど、好きな人ができたとき昔から神社とかお寺によく行くんですよ」と明かし「暇じゃないですか。例えば遊園地とか水族館に行っても見るものややることがいっぱいあるから会話をしないでも持つ。神社とお寺は早々にやることがなくなる」とその理由を告白した。
川島は「会話を楽しむし、つきあいが長くなってお互いが落ち着いたときにどうするんだろう?とか。ちょっと縮図で表れるような気がする」と持論を展開。ホランは「でもそれはトークがお上手だからできる技ですよね。会話がままならなかったらちーんって感じ」と反応した。指原は「『何お願いしたの?』『平和…?』『へー…』みたいな(笑)」と、ままならない会話を想像して笑った。

■指原莉乃は「リゾートチックなデート」
指原は「私は旅の後半に出てくる、ちょっとリゾートチックなデートがすごい好き」と回答。「二人で共同作業をして何か作ったりとか。そういうので『何これ〜!下手じゃ〜ん!』みたいなのをぜひやりたいです」と理想を語った。
ホランは「私は実は星空が好きみたいなロマンティック乙女なので、星空を見上げるデートですね」とコメント。「それこそ言葉に困ったら手繋いではにかんでればいいし。星空が包んでくれる。あれは本当にロマンティックだった」と本作を振り返りながら目を輝かせた。
◆取材・文=山田果奈映


