48歳のクマとほうれい線が…693円で“飛んだ”! セザンヌの“神ハイライト”、コスパ抜群すぎるのでは

48歳のクマとほうれい線が…693円で“飛んだ”! セザンヌの“神ハイライト”、コスパ抜群すぎるのでは

目の下のクマやほうれい線をもっと自然にカモフラージュしたい……。そんな悩みを抱えていませんか? 現在48歳の筆者も同じ悩みを抱える1人。



トーンフィルターハイライト 最近出会ったセザンヌの「トーンフィルターハイライト」693円(税込)が、まさにそんな悩みにマッチする神アイテムでした。詳しくレビューします。

セザンヌ「トーンフィルターハイライト」って、どんな商品?

トーンフィルターハイライト ハイライトというとパールやラメが煌めきを放ち、光を集めて高さを強調しながら美しいツヤを与えてくれるアイテムというイメージが強いのではないでしょうか。40代になるとハイライトを塗る場所がちょうど毛穴や小ジワが気になる場所で、ハイライト選びが難しく感じられることもありますよね。

 けれど、セザンヌ「トーンフィルターハイライト」は、多くの方のハイライトに対するイメージとは少し異なるアイテム。

 実際に指にとって腕に塗ってみると、煌めきや色の主張はあまり感じられません。けれど、フィルターをかけたように肌に溶け込みながらくすみを補正し、キメまで整えて見せてくれます。さりげなく美肌に見せるハイライトです。

 使う場所は高さを強調したいCゾーンや鼻筋などでもOKですが、影のように見える場所や、くすみや毛穴、赤みが気になる場所にもおすすめです。

 サラサラの質感で、皮脂吸着パウダーを配合しています。そのため、メイク直しにも使え、夕方くすみ対策にもぴったりの製品です。

 廃盤になった、デパコスのローラ メルシエ「シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ」を彷彿とさせます。

気になるクマ、小鼻や頬の赤み、ほうれい線に使ってみたら



トーンフィルターハイライト使用前後 実際に、クマ、小鼻や頬の赤み、ほうれい線に使ってみました。クマをカバーするのにはやはりコンシーラーが欠かせません。けれど、その上からこちらの製品を塗ると、さりげなく明るさが出るのと、フィルター効果によって、クマの存在感が弱まります。

 小鼻や頬の赤みにも使用しましたが、小鼻の毛穴や赤み、頬の赤みがカモフラージュされる印象です。

 さらに、ほうれい線に使ってみたところ影を飛ばすような効果が感じられ、いつもより目立たなくなるように感じました。



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。