毎日終電まで働いていた激務女性が家を買ったら…… 暮らしが激変した部屋に「素敵なお家」「理想的な暮らし」

毎日終電まで働いていた激務女性が家を買ったら…… 暮らしが激変した部屋に「素敵なお家」「理想的な暮らし」

 好きなものに囲まれ、QOLが爆上がりした30代女性のお部屋が「素敵」と好評です。ルームツアー動画がInstagramで合わせて100万回以上再生されています。

築36年のお部屋をリノベ

 動画を投稿したのは、中古マンション探しとリノベーションのワンストップサービス「リノベる。」。これまでリノベーションを手掛けたお部屋のルームツアー、中古マンションやリノベーションの役立つ情報など、「住まい選び」や「住まいづくり」に役立つさまざまな情報を発信しています。

 今回紹介するのは、築36年、50平方メートルの部屋を1LDKにリノベーションした住宅。毎日終電まで働いて、家には寝に帰るだけだった激務女性の暮らしが激変したというお部屋を見ていきましょう。

開放感のある玄関

 玄関スペースは「帰ってきた時にひらける感じがほしかった」とのことで、広々と作られています。効率や動線も重視して、帰ってすぐにバッグを置けるスペースが設けられており、スーツケースや靴などを置ける大きな土間収納もあります。

 天井は最大限まで高さを出し、土間収納もあえて仕切りを設けず見せっぱなしにする、開放感を重視した作りになっています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。