ママ友の子に注意したら→「そういうの…」自分本位すぎる主張に絶句|わが子さえ良ければいいママ友

ママ友の子に注意したら→「そういうの…」自分本位すぎる主張に絶句|わが子さえ良ければいいママ友

あとがき:トラブル対応の違いは、子どもにも悪影響がある

公園の遊具で遊ぶ時に、代わってもらえないのはよくあるトラブルです。しかし今回は、そこから手が出るという行為に発展してしまいました。

これに対し、叩かれた側の親である真理はぐっと耐え、相手の子に「仲直りしよう?」と譲歩しましたが、香は「無理矢理謝らせるのは良くない」と言います。日ごろのスタンスとは真逆のダブルスタンダードになっているのに、気がついてないようです。

思わず謝ってしまった真理ですが、本当に良かったのでしょうか。同じ立場であるはずのママ友同士なのに、徐々にその間に優劣がついていくように思います。そしてそれは、子どもにも悪影響を及ぼす場合があるのです。

※このお話は、ママリに寄せられた体験談をもとに編集部が再構成しています。個人が特定されないよう、内容や表現を変更・編集しています。

記事作成: hiiro

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。