「血統書がなくても、すばらしい飼い猫」 10歳の猫が米国で賞を受賞 マレーシア

「血統書がなくても、すばらしい飼い猫」 10歳の猫が米国で賞を受賞 マレーシア

数々のペットショーに参加し、実力を発揮

トロフィーの横にたたずむ猫

画像はイメージです

Bellaは純血種の猫ではありませんが、これまでいくつかのショーに出場し、マレーシア各地のペット部門でキャンペーン活動も行いました。

「ほかにも血統書付きの猫を飼っていますが、あえてBellaのような雑種の飼い猫をペットショーに出しています。栄養とケアをきちんとすれば、ショーにふさわしい猫になれると信じているからです」というGraceさんです。

2025年6月に米国フロリダ州オーランドで開催されたthe Cat Fanciers’ Association(CFA)主催の「国際キャットショー2025」で、Bellaは最高賞の1つである「Best Household Pet (International)」を受賞しました。

「血統書付きの猫と普通の飼い猫に違いはありません。どの猫も同じようにすばらしいと証明したかったのです」と話すGraceさんです。

「Bellaは名門の血統を受け継いでいるわけではありませんが、この猫には特別な何かがあります。どんな出自であろうと、すべての猫は愛されるべきだし、人々を魅了するチャンスが与えられるべきです」

現在、Bellaは母猫のほかに、16匹もの同居猫とともに室内暮らしをしています。GraceさんにとってはBellaは最愛の猫で、自分の影でもあり、大切な支えであり、先生のような存在なのです。

出典:How this rescue inspired her owner’s big leap into business

提供元