ガンダムのプラモデルを自分好みにアレンジした作品が、X(Twitter)に投稿されました。このポストの表示数は、記事執筆時点で3万回を超えています。
F91を自分好みに!
投稿者は、趣味でプラモデル制作をしている「ときお」(@gunpla_tokyo)さん。「#TLをBeforeアンドafterでいっぱいに」とのハッシュタグを添えて、自身が2023年に制作したガンダムF91の写真を再掲しました。
元となったのは、マスターグレードブランドの「1/100 ガンダムF91 Ver.2.0」。白を中心とした美しいカラーリングであるF91のプラモデルに、ときおさんは独自の改造を施しました。
まずは、面長だった顔を加工して小さくします。続いて肩アーマーを小型化する一方、脚は長くしてよりスマートな体形に。腕や腰などの各部にはパネルラインを追加し、くっきり見えるようラインの黒さを強調します。
体形を変えつつ各パーツの情報量を増やしたことで、全体的にシャープで力強い印象のF91となりました。この作品は、ときおさんのInstagram(@tokiokun.in.tokyo)アカウントやガンスタでも公開中です。
ときおさんはこの他にもガンダム・バルバトスやF90など、さまざまなプラモデル作品を自身のX(@gunpla_tokyo)アカウントで公開しています。
画像提供:ときお/TOKIO(@gunpla_tokyo)さん

