除光液いらず!お湯で剥がせる新感覚マニキュア

除光液いらず!お湯で剥がせる新感覚マニキュア

今や指先もオシャレをするのが当たり前の時代。でもネイルをリムーバーで落とす作業は面倒だし、爪が傷むし…。そこで登場したのがお湯で落とせるマニキュア。お風呂で簡単に落とせて、爪の負担も少ないという最新マニキュアはいったいどんなものなのでしょうか?
除光液いらず!お湯で剥がせる新感覚マニキュア

●フィルム型ネイルがネイルを変える!?

フィルム型ネイルとは、リムーバーを使わずにお湯だけで落とせる新しいタイプのネイルです。皮膜成分に伸縮性に富んだ『アクリル樹脂』を使用し、速乾皮膜型で水仕事やシャワー程度では剥がれにくく、ツヤを長時間保つというもの。剥がし方は40度程度のお湯に30秒くらいつけて、ネイルが白っぽくなってきたら、爪の端から優しくめくっていくと、するっと剥がれ落ちます。

●フィルム型ネイルの注意点

フィルム型ネイルはお湯で落ちることから、水仕事が多い職業には不向きかも。洗剤やアルコールにも弱いので、長時間水を使う花屋さんや、洗剤を使う飲食業、石けんやシャンプーに弱いので美容師、アルコール消毒が必須の看護師などは仕事中には使えなさそうです。また、ゴム手袋をつけると、手袋側にくっついてしまうことがあるそうなので、ゴム手袋を使う際にも注意が必要。