表参道の人気ドリンクがローソンで!? 「フルーツインティー」にハマりそう!

表参道の人気ドリンクがローソンで!? 「フルーツインティー」にハマりそう!

気になるお味は…

輪切りのレモンが1枚、カットパイン、細かくカットされたいちごと、フルーツによって大きさや切り方はバラバラで、どれも凍っているよう。色は赤と黄だけなので、“カラフル”とまではいきませんが、それでもかなり華やかです。

ひと口飲んでみると、想像以上に普通のアイスティー…。しかし、時間が経ってフルーツが溶けだしてくると、レモンとパインの酸味、いちごの甘みがだんだんと強くなって、なんとも爽やかな味わいに!

すぐに飲みたい気持ちもありますが、個人的には少し時間をおいてからのほうがおすすめです。

飲み終わった後は、カップの中のフルーツを食べても(スプーンをもらえました!)よし、追いアイスティーやソーダを入れてもよし。2度楽しめるのもうれしいポイントですよね。

ただ!

おいしくて、オシャレで、夏らしい。味も見た目も大満足ではあるのですが、やっぱり350円はちょっとお高め…。まったく同じものを再現するのは難しいかもしれませんが、コンビニなどで購入できる冷凍フルーツとアイスティーさえあれば自分で作ることができるので、普段はオリジナルの「フルーツインティー」、週に1回は「MACHI café Lipton フルーツインティー」といったように、無理のない範囲で楽しむのもありかも?

ともあれ、人気ドリンクをローソンで購入できるというのは、うれしい知らせ。見かけたらぜひ、飲んでみてください♪
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

期間限定Fruits in Tea専門店