牛乳を注いで混ぜて完成! 簡単冷製スープ

「クノール カップスープ 冷たい牛乳でつくる」シリーズは、冷たい牛乳を混ぜるだけで簡単に作れる冷製スープ。牛乳のほか、豆乳、低脂肪、無脂肪でもきちんと粉末が溶けてくれます。今回は5つのラインナップの中から、特に気になった3つを、実際に牛乳で作ってみました。
素朴なじゃがいもの旨みに牛乳があう!

「じゃがいものポタージュ」は、丁寧に裏ごししたじゃがいもに、玉ねぎ、にんじんなどの野菜が溶けこんだ、コクのあるクリーミーなポタージュ。
実際に飲んでみると、じゃがいもの素朴な旨みと牛乳のまろやかさが絶妙にマッチ。じゃがいもが裏ごしされているからか、すこしざらざらとした舌触りですが、特に嫌な感じはなく、じゃがいもの味をしっかりと感じることができるポタージュに仕上がっています。
