アレンジ自在!業務スーパー「牛タンしぐれ」はコスパよし!

アレンジ自在!業務スーパー「牛タンしぐれ」はコスパよし!

低価格でボリュームのある食品を数多く取り揃え、バリエーションも豊富な「業務スーパー」。私も定期的にチェックしているのですが、先日、ちょっと気になる商品を発見しました!

199円で手に入る!

アレンジ自在!業務スーパー「牛タンしぐれ」はコスパよし!

その商品とは、業務スーパーの瓶入り食品コーナーに並んでいた「牛タンしぐれ」のこと。スーパーなどでも、牛肉を甘辛く煮た「牛しぐれ」は見かけるものの、牛タンはちょっと珍しいですよね。シンプルなパッケージにもどことなく高級感があり、食べる前から期待が高まるデザインで、価格も160g入って税込199円とリーズナブル! さっそく購入して食べてみることにしました。

白米×牛タンしぐれ=ごはんがすすむ!

アレンジ自在!業務スーパー「牛タンしぐれ」はコスパよし!

瓶から取り出すと、細かく刻まれた牛タンとにんじん、さらにごぼうも入っていました。まずはそのまま食べてみると、牛タン特有の歯ごたえはしっかり感じるものの、そこまで固いわけではなく食べやすい食感です。お味は、牛タンの旨みと甘辛いしょうゆの味付けがうまくマッチしています。ただ少し甘さが強く、そのまま食べるにはやや濃いかも…。

しぐれ煮といえばごはんのお供、ということで、次にごはんの上にのせて食べてみたところ、やはり白いごはんにマッチするように計算され尽くして作られているのでしょう。何杯でも食べられそう!