サンタさんがうっかり寝坊?
プレゼントは準備万端。あとは夜中にこっそり枕元やクリスマスツリーの下へ…。子どもが寝静まったあとにしかできないから、寝かしつけもいつもより緊張感がありますよね。しかも、ママやパパだって疲れているから、子どもの寝かしつけのつもりが、自分まで寝てしまった…なんてことも。はたして、サンタさんは無事にプレゼントを届けられるのか!?
≫第119話 さんたさんもうきた?/コースケ6歳2カ月~ イク2歳4カ月~
節約中なのに…
子育てはお金がかかるもの。将来のことを考えて節約を決心したと思ったら、わりと高額なプレゼントをおねだりされて…。『おやおやこどもこどもこども。』の作者である木下晋也さんが体験したエピソードです。好きな物を買ってあげたいと思いつつ、心の声が漏れちゃっているママに共感…。
≫第10話 節約モード/コースケ7歳1カ月~ イク3歳3カ月~ ワタル1カ月~
