中学年の女子におすすめのプレゼント

次は中学年です。3・4年生の女子向けのプレゼントを3つピックアップしました。
「小3の壁」「小4の壁」という言葉があるように、勉強が難しくなり学力に差が出てくるころです。やる気をアップするような、かわいいデザインやお気に入りのキャラクターの文房具などが喜ばれるでしょう。
勉強だけでなく、心身ともにバランスよく成長することが大切な時期でもあります。楽しく運動できるスポーツ用品、大笑いしてストレス発散できる本もあわせて紹介します。
勉強が楽しくなる?「サンスター 文具セット ディズニープリンセス」
女の子の永遠の憧れ、ディズニープリンセスの文具セットです。きれいなグラデーションの色合いと、にっこり微笑むプリンセスの姿にうっとりします。
筆入れ・鉛筆2Bダース・赤鉛筆2本・消しゴム・鉛筆キャップ・自由帳・下敷きと、必要なアイテムが揃います。新学期を迎えるタイミングなどで贈ると、新鮮な気持ちでスタートを切ることができるでしょう。
・Amazon:サンスター文具 ディズニー 文具セット ディズニープリンセス
バランス感覚を養う「ブリヂストン 一輪車」
学校にも置いてあることが多い一輪車ですが、体育の授業で習うことはあまりなく、乗りこなせる子どもは案外少ないようです。
一輪車に乗れるとかっこいいうえ、バランス感覚や反射機能の向上・心肺機能の強化にも役立ちます。上達するごとに子ども自身の自己肯定感も高まり、正によいこと尽くしです。
スケアクロウは安心の大手メーカー製で、きれいなパステルカラーと音符や星の模様が女子のハートをくすぐります。
・Amazon:BRIDGESTONE(ブリヂストン) スケアクロウ
あるあるがいっぱい?『かあちゃん取扱説明書』
日常のあるあるをユーモアたっぷりに描写した児童書です。主人公の「ぼく」こと哲哉は小学4年生で、本当に隣のクラスにいそうなほど等身大に描かれています。
「お風呂に入りなさい」「宿題やったの?」家庭内のリアルな描写に、「これはうちのことか?」とびっくりするかもしれません。
爆笑してストレス解消ができるだけでなく、「独自の取扱説明書を作りたい」など、子どもの作文意欲を高める効果も期待できそうです。
高学年の女子におすすめのプレゼント

最後は高学年の女子向けのプレゼントです。
5・6年生になると、大人の世界へ憧れる気持ちが強くなります。おしゃれや流行を意識したアイテムが喜ばれるでしょう。
また、感受性が豊かな年代なので、ずっと心に残るような素晴らしい文学作品と出会う機会を増やしてあげましょう。
初めてのコスメ「スモールレディ バニティメイクボックス」
おしゃれに目覚めた女子のファーストコスメにぴったりです。アイシャドウ・リップ・チーク・ネイルと、ひと通りのセットがかわいいボックスに入れられています。
ボックスはポップでおしゃれですが、「子ども子ども」していない洗練されたデザインです。背伸びをしたい女子の気持ちにフィットします。
本格的ながら、子どもの体に優しい素材を使っている点も見逃せません。配合成分に配慮したり、香料も控えめだったりとこだわりを感じます。
ネイルは水溶性なので、簡単に洗い流せることもメリットでしょう。
大人さながらの写真が撮れる「ハピカム トイカメラ」
パステルカラーの色合いと、ころんとしたフォームがかわいい子ども用カメラです。
見た目はキュートですが、1500万画素の高品質な撮影ができます。手ブレ防止機能・連続撮影・タイマー撮影・4倍ズーム機能など、実力は本格派です。
スーパーモデルになりきって友だちと撮影会を開いたり、映える景色をバックにセルフィーを撮ったりと、ドレスアップしてベストショットを狙いましょう。
撮った写真は、21種類のフレームと4つのフィルタで、かわいくデコレーションも楽しめます。
・Amazon:VisionKids HappiCAMU ハピカム ピンク 高性能トイカメラ
世界観に引き込まれる『はてしない物語』
ドイツの作家ミヒャエル・エンデの名作『はてしない物語』は、読み手の数だけ解釈ができる本であり、心の目を開いて素直に読みたい本です。
600ページ近い文量で、高学年で読破するにはチャレンジングな面もあります。しかし一度読みだすと止まらず、一気に読み切ってしまえるほどの魅力あふれた本です。
多くの大人たちにとってそうだったように、生涯忘れられない1冊になるかもしれません。
