セブンのコレ、138円なのにリッチな味を楽しめた!!

セブンのコレ、138円なのにリッチな味を楽しめた!!

仕事や家事の合間に、温かいコーヒーや紅茶などを淹れてホッとひと息つく、という方は多いと思いますが、ドリンクだけでは少し物足りない場合もありますよね。そんなときは、セブン-イレブンのお菓子をプラスしてみてはいかがでしょうか?

セブンの「7カフェ オランダワッフル」

みなさんは最近セブン-イレブンが発売した「7カフェ オランダワッフル」という商品をご存知でしょうか?

セブンのコレ、138円なのにリッチな味を楽しめた!!

薄いワッフル生地にキャラメルソースをサンドしたお菓子で、税込138円です。

セブン-イレブンの商品情報ページによると、販売地域は、東京都、神奈川県だけのようですね。

≫【驚き】セブンのクリームパンを半分にしたら想像以上だった!
≫セブンに神降臨!? 新商品に歓喜の声多数

香りのよいお菓子でした

筆者はセブン-イレブンのウェブサイトで「7カフェ オランダワッフル」に関する情報を見てから、ずっと食べてみたいと思っていたんですが、店舗のお菓子コーナーを探しても発見できず、日を改めても出合えず……。諦めかけていたら、まさかのレジ横にたくさん並んでいました。まったく気が付かなかった……。

セブンのコレ、138円なのにリッチな味を楽しめた!!

無事購入できたので、さっそく食べてみたところ、すごくおいしいです。うす~く焼かれたワッフルはしっとりとした食感で、あいだにサンドされているキャラメルソースはやわらかくてねっとりとした仕上がりに。キャラメルの風味や甘みが香ばしいワッフルと合っているのはもちろんですが、それ以上にシナモンの香りがよいアクセントになり、リッチな味わいを楽しめました。

セブンのコレ、138円なのにリッチな味を楽しめた!!

ちなみに「7カフェ オランダワッフル」の製造者はギンビスです。ホットドリンクとペアリングして食べる「GINZA WAFFLE(ギンザワッフル)」を製造・販売するあのギンビスです。つまり、「7カフェ オランダワッフル」と「ギンザワッフル」は同じような商品ですね。

ということは、「ギンザワッフル」のように「7カフェ オランダワッフル」も、ホットドリンクのカップの上に1~2分置けば、ドリンクの熱でキャラメルソースがとろけ、とろ~りとした食感を楽しめるということ。

温かいコーヒーや紅茶を用意して、召し上がってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。