セブンの「ペピット」
セブン-イレブンは2021年3月2日(火)に、「7P ペピット」(税込127円)という商品を発売しました。

バター風味のクリームを折り込んだ生地に、カスタードクリームとチョコチップを包んだ菓子パンです。セブンプレミアム向上委員会によると“片手で食べられる形状で気軽にお召し上がりいただけます。食事やおやつの時間にはもちろん、スイーツとしてもお楽しみいただけます”とのこと。
1回で完食できないほどの食べごたえ
「ペピット」というあまり耳にしたことがない商品名が気になり、試しに1個購入してみました。

商品パッケージから取り出すと、ちょっと長めの長方形のパンが登場。こんがりと焼きあげられていますね。半分にカットすると、パン生地のあいだに、カスタードクリームとチョコチップがサンドされています。

一見するとふわふわ系の菓子パンに見えますが、じつは違うんです。ひとくち食べてみたら、意外としっかりとした食感で驚き。ふわふわ、もちもち、ふっくらなどではなく、密度高めの噛みごたえのあるパン生地で、甘みがありますね。そこにカスタードとチョコの風味が加わっておいしいです。
筆者はどちらかといえばこのパンのように、噛みごたえのある食感が好きなので、「7P ペピット」はかなり好みの味わいでした。しかし、そもそもけっこう大きめだし、食べごたえもあるから、半分ほど食べたところで大満足。2回に分けて食べる結果に。
ナイフでカットして、家族みんなでシェアして食べるのもありかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)
