これは反則!セブン新作スイーツはカップの底が超うまい!

これは反則!セブン新作スイーツはカップの底が超うまい!

毎週新しい商品が登場するコンビニのスイーツ。フルーツや抹茶、チーズなど、いろんなフレーバーがあって楽しい反面、商品によっては「こういうのって前にもなかったっけ?」と思ってしまうこともあるはず。最近セブン-イレブンから登場したスイーツも、よく見かけるタイプかと思ったんですが、実際に食べてみたら違ったんです!

セブンの「苺のパフェ」

セブン-イレブンは2021年5月18日(火)に、「苺のパフェ」(税込300円)を発売しました。

これは反則!セブン新作スイーツはカップの底が超うまい!

この商品はセブン-イレブンではよく見かける、カップタイプのスイーツです。苺ソースやスポンジケーキ、ホイップクリームなどを重ねたもので、以前販売されていた「ストロベリーショートケーキ」や「かまくらケーキ」などを彷彿とさせる組み合わせですよね。しかし……。

まさかのチョコが!

「苺のパフェ」というド直球な商品名とセブンお馴染みのカップスイーツだから、苺とホイップクリーム、スポンジケーキを楽しむだけのスイーツかと思っていたんですが、実際は違います。

これは反則!セブン新作スイーツはカップの底が超うまい!

ミルキーなホイップクリームや甘酸っぱい苺ソース、ふわっとしたスポンジケーキ、表面にトッピングされた香ばしいビスケットは、想像どおりとてもおいしくて、間違いない組み合わせです。

これは反則!セブン新作スイーツはカップの底が超うまい!

でも、それだけでなく、カップの中には風味のよいバニラムースも入っているから、バニラの香りも楽しめるようになっています。この時点で、いつもとは少し違うかも? と思い始めていたのですが、食べ進めていくとビックリ。

カップの底に、チョコ風味のザクザクとしたものが敷き詰められていて、よいアクセントになっているんです。どうやらこれは、チョコソースで和えたビスケット。食感や歯触りはケロッグの「ココくんのチョコクリスピー」が近いかもしれません。

予想を裏切るおいしさに、思わず「この組み合わせは反則でしょ……」と思ってしまいました。めっちゃおいしいのでおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。