マジでうますぎる!!セブンのコレ、この夏鬼リピの予感!

マジでうますぎる!!セブンのコレ、この夏鬼リピの予感!

夏は、冷たいものが食べたくなりますよね。特にそうめんや冷やし中華などの麺類は、するっと食べられるのが魅力ですが、セブン-イレブンが発売した「冷たい中華そば」がおいしすぎるって知っていました?

人気ラーメン店「春木屋」監修の新商品

セブン-イレブンは2021年7月27日(火)に、「東京荻窪・春木屋監修 冷たい中華そば」(税込537円)という新商品を発売しました。

マジでうますぎる!!セブンのコレ、この夏鬼リピの予感!

この商品は、人気の老舗ラーメン店「春木屋」の味をおうちで楽しめるチルド麺。販売地域は埼玉県、東京都、神奈川県の3都県とのことです。

「スープがさっぱりでおいしい」や「おかわりしたくなる!」、「おいしいからおすすめ!」など、SNS上の反応もなかなかの様子。

じつはこの商品、以前にも販売されていたことがあり、筆者は食べたことがあったんですが、あまりにもおいしかったので今回の新発売であらためて食べてみることにしました。

ごま油ともみじおろしがナイスすぎ!

具材は、トマト、錦糸卵、水菜、蒸し鶏(?)、もみじおろしで、蒸し鶏の上にはしょうががのっています。一番下にスープ、真ん中に麺、一番上に具材と、それぞれがセパレートに入っていました。中華そば=細いちぢれ麺、というイメージがありましたが、いわゆる中太麺でもちもちと弾力がありますよ。

マジでうますぎる!!セブンのコレ、この夏鬼リピの予感!
マジでうますぎる!!セブンのコレ、この夏鬼リピの予感!

麺やトッピングもおいしいのですが、特筆すべきはやはりスープでしょう。かなり濃いめでありながらすっきりとしたしょう油ベースのスープは、ごま油がアクセントになっています。また、具材のもみじおろしがスープに溶けて、ピリッとした辛さも。このごま油&もみじおろしがあることで味にパンチが出て、冷たくても物足りなさを感じないスープになっているのだと思います。

冷たい麺はするっと食べられるので夏バテ気味の方にもおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。