「再現度が高い」「超うまい」セブンの銘店カップ麺が復活!

「再現度が高い」「超うまい」セブンの銘店カップ麺が復活!

都道府県をまたぐ旅行や移動などの自粛が呼びかけられているため、せっかくの夏なのに何もできずに退屈しているという方は少なくないのでは? 自宅にいながら少しでも旅行気分を楽しむなら、カップ麺を食べてみるのもアリかもしれません。

山形の銘店の味

セブン-イレブンでは2021年8月3日(火)から「7プレミアム 龍上海 本店」(税込278.64円)が販売されています。

「再現度が高い」「超うまい」セブンの銘店カップ麺が復活!

龍上海本店は行列の絶えない山形の銘店で、看板メニューである「赤湯からみそラーメン」は煮干しだしのきいたコク深い味噌スープに、にんにくのきいたからみそを溶かして食べる一杯です。

同商品は、お店で使用しているみそ原料を味噌スープとからみそに使うことで、龍上海ならではの伝統の味わいを再現しているのだとか。

刺激的なスープ

同商品は今回が初登場なわけではなく、以前にも販売されていたことがあります。評判がよく、ネット上には「再現度が高い」や「大好き」「超うまい」「いちばん好きなカップ麺」など、絶賛する声が見受けられます。

調理方法は、カップの中にかやくを入れて熱湯を注ぎ入れ5分待ち、液体スープとからみそ、ふりかけを加えるだけ。

「再現度が高い」「超うまい」セブンの銘店カップ麺が復活!

もちもちで弾力のある麺に、濃厚な味噌スープが絡んでおいしいんですが、しっかり辛めですね。辛いものがあまり得意ではない方は、からみそは少しずつ加えて味を調整したほうがよいかもしれません。

「再現度が高い」「超うまい」セブンの銘店カップ麺が復活!

にんにくの風味がきいたスープとあおさ(ふりかけ)の風味がよくマッチしているし、大きめにカットされたネギの甘味もよいアクセントになっていて、すごくおいしいです。

筆者は龍上海のラーメンを食べたことがないので、味の再現度についてはわかりませんが、ピリ辛で刺激的な味わいは今の季節にぴったりハマるはず。

カップ麺でお手軽に山形気分を味わってみてはいかがでしょう?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。