【セブン】糖質控えたパンが発売されたけど、糖質なんてどうでもよくなるおいしさだった!

【セブン】糖質控えたパンが発売されたけど、糖質なんてどうでもよくなるおいしさだった!

みなさんは糖質量を抑えたパンを食べようと思ったらどこに行きますか? 筆者だったら迷わずローソンに行って「ブランパン」を購入すると思います。でも、それは過去の話。セブン-イレブンにも似たような商品が登場したので、これからは選択肢が広がりそうです。

「糖質を控えたチョコブレッド」

セブン-イレブンは2021年8月17日(火)に、「糖質を控えたチョコブレッド」(税込129.60円)を発売しました。

【セブン】糖質控えたパンが発売されたけど、糖質なんてどうでもよくなるおいしさだった!

水をたっぷり配合したもちもち食感のパン生地にチョコレートを練り込んだパンで、商品名のとおり“糖質を控えた”のがポイントなのだとか。

熱量は195kcal、糖質は14.0gです。同じ日に発売された「7P 塩バニラクリームサンド」は熱量442kcal、糖質55.1gなので、そういったパンと比べると、糖質はかなり抑えられていますね。

ちゃんとおいしいパンです

商品名に「糖質を控えた」なんて書いてあると、ダイエット中の方や糖質制限中の方には魅力的に見えるはず。しかし一方では、「あまりおいしくなさそう……」と思ってしまう方もいるでしょう。でも、このパンはすごくおいしいんです。

【セブン】糖質控えたパンが発売されたけど、糖質なんてどうでもよくなるおいしさだった!

ふっくらとしたパンの中にチョコチップのようなものが散りばめられています。素朴な味わいのパンは、前述の説明のとおり、かなりもっちりとした食感です。ほかのパンにはないようなもちもち感と、ほのかな甘みをプラスしてくれるチョコレートの相性はばっちり。糖質がどうこうなんてどうでもよくなるおいしさですね。

【セブン】糖質控えたパンが発売されたけど、糖質なんてどうでもよくなるおいしさだった!

ちなみに、「糖質を控えたチョコブレッド」と一緒に「糖質を控えたチーズブレッド」(140.40円)も発売されました。ネット上で「めちゃくちゃおいしい」「レギュラー商品にしてほしい」といった声があがっています。チョコよりもチーズが好きというみなさんは、こちらの商品を試してみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。