閉店相次ぐ定食屋【野郎めし】は「銀だこ」の店!946円「生姜焼き定食」食べたら「なぜ閉店?」の満足感

閉店相次ぐ定食屋【野郎めし】は「銀だこ」の店!946円「生姜焼き定食」食べたら「なぜ閉店?」の満足感

銀だこ、コールドストーンなどを運営する「ホットランド」による定食屋「野郎めし」。このところ閉店が相次いでいます。実際に利用して看板メニューを食べてみました!

閉店相次ぐ【野郎めし】、実は「銀だこ」の定食屋! 940円「生姜焼き定食」の画像1野郎めし(写真:スーパーマーケットファン)

目次

【野郎めし】閉店相次ぐ、「銀だこ」が運営する定食屋
【野郎めし】定食メニューが豊富!
【野郎めし】「しょうが焼定食」(946円)実食
【野郎めし】店名がもったいない! シニアも子連れも大丈夫

※2025年9月8日時点の情報です。
※最新の情報は公式サイト等をご確認ください。

【野郎めし】「銀だこ」の会社が運営する定食屋

閉店相次ぐ【野郎めし】、実は「銀だこ」の定食屋! 940円「生姜焼き定食」の画像2野郎めしの看板(写真:スーパーマーケットファン)

 「築地銀だこ」を展開する株式会社ホットランドの子会社が運営する定食屋「野郎めし」。店名は「豪快で、食欲そそる男めし」を意味していて、食欲をかき立てる “絶品おかず” を、ごはんと一緒に “豪快に”、 “腹いっぱい” 食べられる新業態として2021年11月にオープンしました。

 現在のメニューからは消えていますが、ごはんのサイズは並盛・大盛・特盛があり、おかずも通常量の並盛と増量した「野郎盛」も用意されていました。なお、「野郎盛」にした場合はごはんが特盛まで無料となっていたようです。

 現在は、おかずの「野郎盛」に代わって、「おかず1.5倍」「2倍」の選択が可能。ごはんは大盛までの展開で、無料となっています。

 1号店である群馬県をはじめ、駐車場を完備した郊外型のロードサイド店での出店がメインでしたが、このところ閉店が相次いでいます。3月に座間店がクローズしてから、6月に桶川店、7月に吉祥寺店と厚木店、8月に町田木曽店と白岡店と立て続き、開店から1年たたずにクローズした店も。

 現在では8店舗となっています。

提供元

プロフィール画像

スーパーマーケットファン

スーパーの魅力について、大手やローカル、激安店から高級店まで、店ごとに異なる特色や注目情報を、毎日お届けしていきます。また、グルメライターや調味料ソムリエ、管理栄誉士などがプロ目線で食品を解説したり、整理収納アドバイザーやクリンネストが生活に役立つ整理収納テクニックや掃除のアイデアをレクチャー。ここでしか読めない内容のコラムもお楽しみいただけます。