「マイクポップコーン ふかひれスープ味」
ジャパンフリトレーは2021年10月11日(月)に、「マイクポップコーン ふかひれスープ味」(希望小売価格:オープン価格)を全国のコンビニエンスストアで先行発売しました(量販店・スーパーなどでは11月8日発売)。

同商品は、1972年から販売されているニチレイフーズの「広東風 ふかひれスープ」と、ポップコーン売上No.1の「マイクポップコーン」がコラボしたスナック菓子です。
こだわりの中華スープを鶏油のコクとポークのうま味で再現し、隠し味として使用したごま油と生姜がクセになる味わいなのだとか。
隠し味がナイス!
ジャパンフリトレーとニチレイフーズのコラボは今回が初ではなく、過去に「マイクポップコーン 本格炒め炒飯味」や「若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック」「トルティーヤ 焦がし醤油味」「えびピラフ味 コーンスナック」といった商品がありました。筆者はほとんどの商品を実際に食べたことがあるんですが、どれもすごくおいしかったんです。

今回の新商品もやっぱり激うま! 商品パッケージを開封すると広がるごま油の香りに食欲が刺激され、口の中に入れると肉のうまみと生姜のすっきりとした風味を楽しめます。

ごま油と生姜は“隠し味”ということだったので、ほのかに感じる程度なのかと思っていましたが、実際は存在感が強めでやみつきになってしまいそうな味わいに仕上がっていますね。
おやつにもおつまみにもなりそうな「マイクポップコーン ふかひれスープ味」。気になる方はコンビニへ!
(文・奈古善晴/オルメカ)
