栗を堪能できるスイーツ
2021年11月9日(火)、ローソンが発売したのが、「Uchi Café Spécialité 栗ごこちモンブラン」(税込320円)という新商品です。

この商品は、栗の深みを感じるマロンクリーム、マロンホイップ、マロンムース、渋皮栗のダイスなどを重ね、“上から下まで栗感を楽しめるモンブラン”。スポンジにも栗を使っていて、まさに栗を味わい尽くせるスイーツなんです!
ネット上でも高評価コメントがいくつも投稿されていて、「栗がごろごろ」、「栗づくし」、「びっくりするほどおいしい」、「贅沢感がある」、「ケーキ屋よりもおいしい」、「幸せの味」といったコメントも!
これがコンビニで買えるとは……


なめらかなマロンクリームに、しっとりやわらかなスポンジ、ほくっとした渋皮栗のダイスなど、色んな食感を一度に楽しめます。また、商品説明には何も書かれていないのですが、サクッとした食感の何かが入っているような……。
あっさりとミルキーなホイップクリームが濃厚な栗の味わいを引き立てていて、強い甘みもありますが、どこか上品な雰囲気も。何も知らずに出されたら、まさかローソンで買ったスイーツだとは気づかないかもしれません。
さすが「Uchi Café Spécialité」。いつものコーヒーブレイクを格上げしてくれるので、栗好きのみなさんだけでなく、多くの人に食べてほしい一品です。320円で贅沢な時間を買えるなら、安いものだと思いませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
