館林商工高等学校と共同で開発!
2021年12月7日(火)、ローソンは関東甲信越エリア限定の新商品を2つ発売しました。そのうちのひとつが、「マカロン風パン ~群馬県産ボイセンベリージャム入りホイップ~」(税込150円)です。

パン生地にピンクのマカロン生地をかぶせ、群馬県産ボイセンベリーのジャムを使用したホイップクリームをサンドしたもので、“甘酸っぱく爽やかな味わい”を楽しめるのだとか。ボイセンベリーとは聞き慣れない食べ物ですが、木いちごの一種だそうですよ。
また、この商品には大きな特徴がもうひとつ。なんと、群馬県立館林商工高等学校との共同開発なんです! 高校生が携わっていると聞くだけでなんだか微笑ましいし、応援したくなりますよね。
爽やか美味!!

ころんとしていて、見た目はメロンパンに近いかも。中には、ボイセンベリーを使用したホイップクリームが隠れています。


前述のとおり、見た目はメロンパンにそっくりですが、食感はサクサクではなくしっとり。ジャムらしいしっかりとした甘さがありますが、ボイセンベリーのフルーティーな味わいが爽やかで、これ、ペロリといけちゃうやつです……。ちなみに、ベリー系に詳しいわけではありませんが、ボイセンベリーの味は、クランベリーに似ている印象です。
しつこいようですが、「マカロン風パン ~群馬県産ボイセンベリージャム入りホイップ~」は、関東甲信越エリア限定。購入できる人とそうでない人に分かれてしまうのが残念ですが、見かけたらぜひ食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
