1■味付けあわび

「『味付けあわび』は、今年の新商品。高級食材が驚きの100円(税込108円)です。安さだけではなく、やわらかい食感や醤油ベースの甘辛い味付けも自信をもっておすすめできます」(森さん、以下同)
2■のどぐろ蒲

「昨年の新商品です。昨年は非常に人気で売り切れた店が続出しましたので、今年は増産いたしました。山口県にある蒲鉾メーカーが、『焼き抜き製法』という伝統的な製法で作っていて、しなやかでプリっとした食感の非常においしい蒲鉾です」


「『味付けあわび』は、今年の新商品。高級食材が驚きの100円(税込108円)です。安さだけではなく、やわらかい食感や醤油ベースの甘辛い味付けも自信をもっておすすめできます」(森さん、以下同)

「昨年の新商品です。昨年は非常に人気で売り切れた店が続出しましたので、今年は増産いたしました。山口県にある蒲鉾メーカーが、『焼き抜き製法』という伝統的な製法で作っていて、しなやかでプリっとした食感の非常においしい蒲鉾です」
株式会社ローソンストア100 商品本部 100円おせち 開発担当者
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。