4種の豆+白あん
2022年1月25日(火)、ローソンが発売したのが、「4種の豆パン 白あん」(税込140円)という新商品。

ローソンのウェブサイトによると同商品は、“白あんと4種の豆の組み合わせ。鮮やかな見た目にも楽しい豆あんぱんです”とのこと。ちなみに「4種の豆」というのは、塩赤えんどう豆、金時豆、青えんどう豆、手亡豆の4種です。
正直、普段はあまりこの手のパンは食べないのですが、ローソンの和風の(?)パンは以前から大好きで、発売されればチェックするようにしていました。今回もなんとなく買っただけなのですが、想像以上においしかった!!
やさしい甘さがたまらん!


まず、色んな豆が使われているから見た目が鮮やかできれいですよね。上にトッピングされているだけかと思いきや、しっかり中まで入っていて、地味にうれしい! 豆に紛れてしまっていますが、白あんもたっぷり入っていますね。白あんも4種の豆も素朴な甘さで、また豆が食感のアクセントにもなって、派手さはないかもしれませんがとってもおいしいですよ。
あんぱんといえば、つぶあんかこしあんかで迷ってしまうものですが、たまには白あんもよいものですよね。ネット上では、まだそんなに話題になっているわけではなさそうですが、「おいしい」、「白あんがいい」といったコメントがちらほら。
140円というお手頃価格も大きな魅力なので、朝食や3時のおやつにぜひ食べてみてください。熱~いお茶と一緒に食べると、日頃のストレスからちょっぴり解放されそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
