「ハマりそう」「これはアリ」変わり種ペヤングが意外と好評?

「ハマりそう」「これはアリ」変わり種ペヤングが意外と好評?

カップ焼きそばの定番・ペヤングからまた新しい商品が登場したので、ピックアップしましょう!

宮城県立志津川高等学校商業部とのコラボ

「マシマシキャベツ」や「納豆」「チョコレート」「青じそ」「パクチーマックス」など、これまでに数えきれないほどの変わり種商品を発売している、まるか食品の「ペヤングソースやきそば」。

奇をてらった商品になればなるほど、当たり・ハズレが出てくるような気もしますが、最近また新しい商品が登場したんです。

その商品とは、2022年2月7日(月)に発売された「ペヤング たこめし風やきそば」のこと。

「ハマりそう」「これはアリ」変わり種ペヤングが意外と好評?

宮城県立志津川高等学校商業部とのコラボレーションによって誕生した同商品は、宮城県南三陸町で食べられる「たこ飯」を再現したもの。

超特選濃口醤油をベースに、タコエキスや生姜パウダーなどを加えることで本格的な味わいに仕上げてあるそう。また、具材の「たこ入りすり身ボール」は噛むほどにたこのうまみが溢れる味わいになっているのだとか。

違和感なく食べられる

同商品に関するネット上の反応を調べてみると、「マジでうまい」や「ハマりそう」「ちゃんとしてる」「これはアリ」などのように、意外(?)と高評価な声が散見されます。

筆者はセブン-イレブンで、税込216円で購入してきました。

「たこ入りすり身ボール」が10個くらい入った焼きそばは、醤油ベースということもあってかちょっと薄めな色合いに。

「ハマりそう」「これはアリ」変わり種ペヤングが意外と好評?

味に関しては、きちんとたこ飯の味がしてちょっと面白い。ほのかに甘みを感じる醤油ベースのソースと生姜の風味、たこのうまみが感じられて、まったく違和感なく食べられます。

「ハマりそう」「これはアリ」変わり種ペヤングが意外と好評?

「もしかして昔からあった?」と思いたくなるくらい普通に食べられるおいしさに仕上がっていますね。ちなみにすり身ボールは、かまぼこのようなふわふわ食感で、これも美味。

忙しいときのひとりランチなどにぴったりだと思いますよ。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。