具材はベーコン、オムレツ、ハンバーグ!
2022年3月1日(火)、ローソンが発売したのが、「ベーコンエッグ照焼きバーガー」という新商品。

ハンバーグパティ、ベーコン、目玉焼き風オムレツの3つをサンドし、照り焼きソースを合わせたもので、価格は税込354円です。
これらの具材が入ったハンバーガーは珍しいものではありませんが、コンビニの場合、フライドチキンがどーんと入っているだけのシンプルなものもあるので、具だくさんなのはうれしいですよね。
ひとりランチにピッタリ!!


真ん中から半分に切ってみたところ、黄身(黄身風ソース?)がとろ~りあふれ出してきました!
甘めの照り焼きソースに、まろやかな黄身が重なって、絶妙な味の濃さに。ハンバーグはすり身のようになっていて肉の食感はほとんどなく、ちょっぴり残念でしたが、ボリューム満点なのでよしとしましょう。また、照り焼きソースには細かくきざんだ玉ねぎが入っているので、シャキシャキ食感がアクセントになっていますよ。
“満腹”とまではいきませんが、これひとつでも満足感はあり。急にハンバーガーが食べたくなった時やひとりでサクッとランチを済ませたい時などにおすすめです。
こってり系の味付けに、ボリューミーな具材たち。あちこちにファストフード店がある中で、あえてコンビニを選ぶことはあまりないかもしれませんが、興味があればぜひ食べてみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
