「また買う」「笑えるほどうまい」セブン新商品、見た目に騙されないで

「また買う」「笑えるほどうまい」セブン新商品、見た目に騙されないで

朝食やランチ用にコンビニでサンドイッチを購入する方は多いと思いますが、普段どんな商品を選んでいますか? チーズやたまご、ツナ、レタスなどが入った定番系もよいけれど、今ならセブン-イレブンの新商品がおすすめです。

「キャロットラペ&チキンサンド」

セブン-イレブンは「キャロットラペ&チキンサンド」(税込345.60円)を、2022年4月20日(水)以降順次発売しました。

「また買う」「笑えるほどうまい」セブン新商品、見た目に騙されないで

この商品は、小麦粉、大麦、ライ麦、オートミールの4種類の穀類を使用した食パンに、爽やかな酸味とクミンの香りがきいたキャロットラペとチキンを盛りつけたサンドイッチです。

熱量は270kcal、たんぱく質20.7g、脂質8.2g、糖質25.0g、食物繊維6.9gとなっています。サンドイッチをひとつ食べただけで、たんぱく質と食物繊維をしっかり摂れるのはうれしいですよね。

にんじん嫌いでも食べられるかもしれない

同商品に関するクチコミをチェックしてみたところ、「おいしすぎる」や「また買う」「笑えるほどうまい」「毎日食べたい」などのように、好評なコメントがいくつも見受けられました。

筆者はにんじんがあまり好きではないのですが、そこまで評判がいいなら一度くらいは食べておこうと思い購入してきました。

「また買う」「笑えるほどうまい」セブン新商品、見た目に騙されないで

色鮮やかなにんじんがぎゅうぎゅうにサンドされています。見た目はきれいですが個人的にはまったく魅力的ではありませんね。

「また買う」「笑えるほどうまい」セブン新商品、見た目に騙されないで

でも、ひとくち食べてみたらすごくおいしくてびっくり! クミンのカレーのようなフレーバーのおかげで、土臭いような青臭いようなにんじん独特のイヤな香りがなくて◎。すっきりとした酸味の味付けとにんじんの甘みが絶妙にマッチしているし、刻みアーモンド(?)のナッツ感やマスタードの風味もよいアクセントになっています。しっとりとしたチキンも量が多くて食べごたえがあり、素朴な味わいの食パンもナイス!

にんじんが苦手な方はこのビジュアルだけで避けてしまうと思いますが、そんなみなさんにこそ食べてもらいたいと思える一品でした。本当においしいのでおすすめです。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。