ちょっとお高めの「ベーコンエッグおむすび」
今年、セブン-イレブンからいろんなおむすびが発売されましたが、その中でも話題になったものは大きな具材をおむすびの上にトッピングした、見た目のインパクトがスゴいおむすびですよね。「明太子」や「つくね蓮根」「炙りサーモン」など、具材の種類も豊富でした。
そんなおむすびから「ベーコンエッグおむすび」が復活! 2022年11月22日(火)以降順次発売されています。

大きな具材をトッピングした具だくさんな商品で、炙り焼きベーコンと目玉焼きがのっています。商品価格は税込270円と、一般的なコンビニおむすびよりはちょっと高めです。
1個当たりの熱量は338kcal、たんぱく質10.9g、脂質15.9g、糖質36.8gとなっています。
意外とシンプルな味でおいしい
デザイン性の高い商品パッケージからおむすびを取り出してみると、こんな感じ。真上から見るとほぼベーコンです。

ちなみにベーコンをはずすとほぼ目玉焼きに。

ちょっと斜めから見ると、ご飯や海苔もあってちゃんとおむすびですね。

見た目のインパクトが強烈すぎるので、味もこってり&濃い系を想像してしまいますが、実際はそうではないかも。
肉厚で炙ったベーコンの香ばしさや肉のうまみにまろやかな目玉焼きの風味が加わって◎。ご飯のほどよい塩味と海苔の味わいも重なっておいしいです。
実際に食べてみると、とてもシンプルな味わいに仕上がっていますね。もし、濃い味付けが好みなら、マヨネーズやブラックペッパーなんかで“味変”させてみるのもよさそう。
少しお値段は高めですが、食べごたえのある商品なのできっと満足できると思いますよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
