【東京都港区】「日本酒オアシス」が品川にOPEN。全国から厳選した約80種の地酒と本格和食が楽しめる!

落ち着きと温もりの和モダン空間


店内は、木のぬくもりを感じる温かみのある造りで、生成、茶、黒の3色を基調にレイアウト。席間隔をゆったりととり、落ち着いて過ごせる空間を実現した。


明るく清潔感のある雰囲気はランチタイムにも利用しやすく、多くの人にとって居心地の良い空間になるだろう。日本らしさや「良きもの」をスタイリッシュに表現した和モダンなデザインとなっている。


ランチタイムには、既存店舗でも人気が高い「宇和島流鯛めし膳」をはじめとした4〜5種類の御膳を用意。明るく落ち着いた空間の中で、慌ただしいビジネス街でもゆったりと食事を楽しめる。価格やメニューの詳細は10月以降に発表される予定だ。


ディナータイムには、銀座の高級会席で腕を磨いた「和食日和おさけと」の総料理長・安食智史氏が手掛ける本格和食を、コースとアラカルトの両方で提供する。


ドリンクは、日本ソムリエ協会認定ソムリエ、SAKE DIPLOMAや酒匠など数々の資格を持つ代表の山口直樹氏がセレクト。「十四代」「黒龍」「新政」といった有名銘柄から、地元でしか飲めない地酒まで、常時約80種類の日本酒をラインナップし、料理とのペアリングも楽しめる。

搾りたての感動を一年中味わう初の試み


品川店では、同ブランドで初めて「KEG DRAFT SAKE」というシステムを導入。これは、搾りたての新鮮な生酒を特許取得済みの技術で特別な容器に詰め、空気や光に触れさせずに品質を維持しながら、最後の一滴まで高い鮮度で提供できる仕組みだ。

酒蔵でしか味わえなかった搾りたてのフレッシュ感を、グラスに注ぐたびに楽しめるのが「KEG DRAFT SAKE」の魅力。冷蔵庫に保管し、専用ディスペンサーで注ぐため、栓を開けてから約2カ月間、品質を保ちながら提供できる。

品質と鮮度を大切にしながら、新しい日本酒体験を届ける品川店ならではの試みとなっている。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。