「もちもちベーグルサンド」にピスタチオが仲間入り!
“ずっと探していた商品”というのは、2023年8月8日(火)に発売された「もちもちベーグルサンド ピスタチオクリームチーズ」(税込376円)のこと。

もちもち食感のベーグルに、ピスタチオ入りクリームチーズとナッツをトッピングしたベーグルサンドです。
個人的にこの「もちもちベーグルサンド」シリーズが大好きで、新作が出るのを楽しみにしているのですが、発売直後から探しているのにずっと見つからず……。諦めかけていたのですが、ようやくゲットできました! 「なかなか買えない」、「どこにもない」と、筆者と同じようにまだ買えずにいる人がちらほらいるようです。
香ばしくて、爽やか
これが開封直後の写真。サイズはそんなに大きくないけれど、ずっしりと重みがあります。

ベーグルの間には、ピスタチオ入りクリームチーズがたっぷりサンドされていますね。


もっちり・しっとりとしたベーグルは、素朴な味わい。だからこそ、中のクリームのおいしさが際立ちますね。濃厚でコクがありながらも、クリームチーズらしい爽やかな酸味があって、最後はピスタチオの香ばしさが広がります。ナッツもよいアクセントになっていますよ。
最近はお食事系が続いていた気がしますが、これはスイーツ系。食べごたえがあるし、甘すぎず、3時のおやつにぴったりです。発売からしばらく経ち、入荷も減っているかもしれませんが、まだ食べていないなら探す価値はありです!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
