
マニフレックスは、東京・表参道にて体験型ポップアップイベント「眠りのガーデン―マニフレックスとヤマザキマリ展―」を開催する。イベント期間中は、表参道に“眠りの庭”が出現し、眠りの価値を“自分の身体”で確かめられる。
イベントの概要

ANNEX AOYAMA(アネックス アオヤマ)
マニフレックスは10月10日(金)〜13日(月・祝)の期間、表参道のANNEX AOYAMAとCONNECT GARDENにて、体験型ポップアップイベント「眠りのガーデン―マニフレックスとヤマザキマリ展―」を開催する。
同イベントは「眠りの大切さ」とマニフレックスならではの“体験価値”を感じられる。単に製品に“触れる”だけでなく、会場の空気やスタッフとの対話を通じて、言葉ではなく“感覚”で魅力を実感できるイベントだ。都会の喧騒の中だからこそ浮かび上がる静けさと開放感のなかで、五感を通じて眠りと向き合える。
初日は17時に開場し、各日10時〜19時(最終日のみ18時まで)での開催だ。SNSフォローや動画投稿で、ドリンクや限定ノベルティのプレゼントも。なお、入場は無料で、一部事前抽選が必要なコンテンツがあるため注意してほしい。
イベントの見どころ

CONNECT GARDEN(コネクトガーデン)
イベントでは、緑の芝の上でマットレスに横たわりながら自然と調和する癒しの時間を体感できる。辺りがほの暗く包まれる夕暮れどきには、ラウンジのように落ち着いた空間で照明・音楽・ノンアルコールドリンクを楽しめる。
また、長年マニフレックスを愛用している漫画家・文筆家・画家のヤマザキマリ氏とのコラボレーションも見逃せない。同イベントのために描き下ろされた作品を、2F会場にて初公開。イタリアに精通するヤマザキ氏の世界観を意識した空間演出も予定されている。
